証明書申請

更新:2016.9.25

◇発行に関する申し込み方法は2通りあります。

1. 事務室窓口での申し込み                                     
所定の申請用紙を記入し、手数料(1通につき200円)を添えて申し込んでください。また、英文の証明書を申請する場合は、氏名欄にローマ字名も記入してください。
証明書の種類 発行にかかる日数 発行できる範囲
卒業証明書(和文)

即日

卒業生すべてについて発行できます。
卒業証明書(英文) 1週間 卒業生すべてについて発行できます。
成績証明書(和文) 3日~1週間 卒業後5年間は発行できます。
成績証明書(英文) 1週間 卒業後5年間は発行できます。
調査書 3日~1週間 卒業後5年間は発行できます。
単位取得証明書 3日~1週間 卒業後20年間は発行できます。
推薦書 1週間
その他の証明書 直接本校にお問い合わせ下さい。

※大学・専修学校等の出願書類として必要な方で、発行できる範囲を過ぎて証明書が発行できない場合は、出願先に問い合わせてください。高校「証明書を発行できない旨の証明書」を発行(無料)することができますのでご相談ください。

※証明書は、学籍に記載されている名前で発行します。

本校在学生の場合は、以下を参照してください。

※在学証明書は、事務室窓口にて申請してください。即日発行可能です。

※在学証明書以外の証明書は、進路部窓口で申請してください。

2. 郵送による申し込み                                         

所定の申請用紙(PDF)をプリントアウトして記入してください。

〒901-2121 沖縄県浦添市内間3-26-1

沖縄県立浦添高等学校 事務 証明書担当 宛

※手数料は、1通につき200円の現金書留でお願いします。郵便小為替可です。

※返信用封筒(返信先の住所、氏名を記入)は、

 2通までは長型3号(幅12cm×高さ23.5cm)に84円切手を貼ってください。

 3通以上は角形3号(幅21.6cm×高さ27.7cm)に120円~140円切手を貼ってください。

 R5/10/. 現在の料金です。"国内の料金表"(郵便局のサイトに移動します。)

連絡先(電話番号)を余白に記入しておいてください。

 やむを得ず、上記の申請用紙をプリントアウトできない場合には、以下の必要事項を記入して郵送してください。

 ・氏名、ふりがな(卒業時と名前が変わっている場合には、卒業時の氏名も記入してください。)

 ・現住所

 ・連絡先(昼間連絡がつく電話番号や携帯電話)

 ・生年月日

 ・卒業課程(普通科、家政科)

 ・卒業年月日、第何期卒

 ・卒業時のクラス

 ・使用目的(進学の場合は、受験校・学科学部名も記入)

 ・必要な書類の種類と部数

 ・和文、英文の種類(英文の場合は、氏名のローマ字名も記入)